インドコスメを取り巻く状況
製品の品質と価格帯から非常にコストパフォーマンスが良いことから、近年、TVや雑誌メディアでもしばしば取り上げられるようになったインドコスメ。
韓国コスメに替わる新しいトレンドとして注目されつつあります。大きな魅力としては、なんといってもリーズナブルな価格です。円高で海外輸入製品のメリットは望めない情勢の中で、この価格は大きな競争力となります。また、中国を抜き、間もなく世界一の人口となるインドマーケットは世界中で注目されています。
当社でもリサーチを繰り返し、インドのコスメブランド「キミリカ(KIMIRICA)」のお取り扱いを開始いたしました。
インドコスメブランド「キミリカ(KIMIRICA)」
インドコスメのブランドの中でもこのキミリカは非常に個性的です。
世界のトレンドとなりつつある「ヴィーガン」の哲学に基づいた、ヴィーガンコスメをいち早く確立しており、インド国内の一流ホテル「Marriott(マリオット)、Hyatt(ハイアット)」のアメニティとして製品が設置されていたり、飛行場内に店舗展開がなされており、国内ブランドとしても一定以上の知名度をもっています。最近では、インド国内で有名な女優を広告に起用するなど、ブランド展開にも積極的です。
また、ブランディングもさることながら、製品パッケージのクオリティも高く、日本ユーザーにも十分受け入れられるクオリティの高さを持っています。
楽天ストアで販売開始
当社では、ブランドサイトと国内向け販売先として、楽天ストア内に、「セレクトショップ・ピンチョス(PINTXOS)」での販売を開始いたしました。
すでに一定数のご注文やレビューを頂いており、購入ユーザーの反応も上々です。